ニューモデル S1 6surfboard

久々のニューモデル【S1】



すでにS1ロッカーは使っているので、なぜS1と言う名前にしたのかも忘れてしまいました・・
いままで、RAD、CAB、チアルート、ベルチオーガなどのモデルを作ってきましたが、チアルートと、ベルチオーガはロッカーが一緒でアウトラインなどが違う感じでした。CAB、RADはすべてが違う感じ、でもこれは、作ってる本人と、それらをすべて乗ってるライダーのなおや君と、一部のお客様だけが知ってる感じというか、感覚なのですが・・いろんな方の意見を聞いてベストなボードになるように日々考えております。

新しいS1モデルは、コンテストに出る方や、パンチのあるショートボードに乗りたい方のためのボードです。

特徴は、RADのパンチ力を復活させつつ、ちょっとテール幅を広く、ラウンドテールもちょっと幅を広くして、スムーズさと、トップでの爆発を目指してます。ロッカーはCABに似てますが、全体に抑え気味、回っちゃうよりも自分しっかり回すイメージです。ノーズ幅、センター幅も細めですが、テイクオフは早いです。
シングル~ダブル(ほぼシングル)の深いコンケーブ
5'6~6'0ぐらいの長さ、幅は18~19"1/4ぐらい  厚さはお好みで

昔より体力が劣ってきてる方は、いい波や、サイズのある波を少し長めで使うのがベスト。小波でもパドルでは負けない方はOKです。コンテストに勝つにはノーズが広い板だと、どうしてもトップでの返しが遅くなるので、でも、それを補うためにどんどん短くなるのですが、そうすると、なんかライディングが小さく見えるのです。ビデオ判定があるコンテストはまだないので、見た目の印象はかなり重要になってきます。

小波には、やはり通常サイズのEPSが一番かと思いますが、これもまた人によります。

すべてハンドシェイプですので、まったく一緒のボードはできないですが、データーを入れて、マシンのソフトでサイズを入れてますので、各サイズは少々お待ちください。

コンテスト重視の方、いい波用考え中の方は是非どうぞ!
オーダーお待ちしてます。

 2022年3月21日(月)までサーフボードオーダーフェア開催中です

大人のTWIN+1もありますので
そちらも後日書きます