2010/05/09

ウェットスーツ 修理 保管 

2010050917140000

そろそろ冬用のウェットスーツもシーズンオフになってきます。
↑のように、穴があいている方、つなぎ目が開いてきてしまっている方など

リペアすれば、新品になりますので、店にお持ちください!

そして、↓↓↓のようになっている方いませんか???

2010050917150000

これは、ずっと裏返しで保管してるとこうなります。裏返して干して
ある程度乾いたら表にして、肩まもる君などにかけて保管しましょう!

また、長期で使わない場合は下記の順番のようにして保管しましょう!

_________________________________________________________

ウェットシャンプーソフナーで洗う(ぬるま湯程度)

Gdthumbcangk3a3_2  Gdthumb

日陰で折って干す↓↓場所がなければしょうがないですが、
できれば、腰のあたりで折って干しましょう!水を含んだウェットは想像以上に重く
なりますので、肩のところにかなり負担がかかります。

2010050917490000

ある程度乾いたら、シリコンコンディショナーを表も裏も
これでもか!というぐらい吹き付ける。表向きにして「肩まもる君」にかける
Gdthumb1 Gdthumb2   

最後に、ゴミ袋でも、クリーニング屋さんのビニールでもいいので、ウェットスーツ全体をビニールに包む。中はベタベタでいいのです。ラバー(ゴムの部分)はタイヤと一緒で使ってないとどんどん劣化するのです・・・乾燥してしまわないようにすれば来シーズンもゴムが硬くならずに快適で使用できます。

是非皆さまお試しを~

Let's see again in the next season!!

________________________________________